2019.2.3.伊東市佛現寺「節分会」にお招き頂きました!

今日は全国各地で節分祭!岬まきです
私も毎年恒例の静岡伊東市の佛現寺さん「節分会」にお招き頂き、今年で9回目。
青空に春を期待する暖かい日和に恵まれました。
更に日曜日ということで大変な賑わい(^O^☆♪

境内には河津桜♪
お隣の伊東市役所には小室桜♪
物見ヶ丘から海と青空が広がります。

本堂では貫首と僧侶の方々のご祈祷とありがたい一人一人へのお祓いお念仏。
今年も「厄除け開運お札」を授けて頂きました(o^^o)

そして伊東の民話にもなっている実在する「天狗の詫証文」をモチーフにした銘菓「天狗の詫状羊羹」と「福豆」のご利益♪
紅白幕の豆まき舞台から福豆、お菓子まき♪
地元の直美さん、ナナちゃんも参加してくれていました(*≧∀≦*)
沢山福豆取れたかな〜

久しぶりにお会いできた伊東市長はじめ、関係者の方々と懇親会も和やかな良い時間でした。
ありがとうございました(^^)(お写真は小野達也 伊東市長)

お世話になっているCVA局の小川社長ともご一緒。
勿論、CVA局や伊豆新聞など取材も入っていました。

今日はもう一件、熱海市の来宮神社さんにも寄らせて頂きました。
こちらも大変な人出で盛況でした。
ご無沙汰していた雨宮宮司にもご挨拶できて、地元の方々とご一緒させて頂きました。

貴方も私も開運!立春♪

和装情報
着物も明るい春をイメージした上品な小紋、帯は絹織で配色が美しく重宝さん。
半襟は爽やかなグリーン合わせてアクセントの帯締めは初おろし♪
コーディネートと着付けは勿論!
Galleryさくら オーナー檀知代子さん
早朝からありがとうございました。