(株)エー・アンド・デイと(株)タニタの業務提携記者発表会の司会を務めてきました

2020.2.20.木(2.19.水)
日の出が早くなりました☀️✨岬まきです✨

毎週木曜日は静岡県沼津市内にて早朝5時からの役員朝礼とモーニングセミナーに参加しています。

情報解禁となりました!
昨日2/19に株式会社エー・アンド・デイと株式会社タニタの業務提携記者発表会の司会を務めてきました。

エー・アンド・デイの強みである血圧計を主体とした医療領域の技術・商品
タニタの強みである未病・予防領域の技術・商品を相互に活用。

今回の業務提携は、構造変革が進むヘルスケア業界を先取りして、市場での競争力を高めるのが狙いである。

これにより、付加価値の高い新商品・新サービスを創出し、商品OEM(相手先ブランドによる生産)を通じて商品を供給し合うほか、技術も相互に提供していきます。両社のヘルスケア事業の拡大を図る。

タニタ、A&Dと業務提携(Yahoo!ニュース)

体組成計はメーカーごとに結果が異なる、タニタとA&Dが業務提携し共通アルゴリズムの体組成計を展開(Yahoo!ニュース)

両社長の挨拶、それぞれの業務や今後の連携について説明が行われました。様々な質疑も出て社会の興味関心の高さが感じられます。

期待の新商品、タニタアルゴリズムを搭載した家庭用体組成計「UC-421BLE」エー・アンド・デイが発売予定です。

平均寿命と健康寿命の乖離が社会問題になる最中に正確なデータから的確な健康つくりと一人一人の意識もつなげていけたらと思います。

緻密な日本初の技術標準を確立し、国際競争も期待したい。