今週のモーニングセミナー

令和元年(2019年).5.2.木
GWも後半に入ります♪岬まきです。

毎週木曜日の午前2:50起床、静岡県沼津市での経営者モーニングセミナー出席も丸一年が経ちます。

ここまで52回、皆勤出席(*^▽^*)

前日からの段取りや起床の気合も要るけれど、一回一回をきちんと真面目に参加する。自分との約束を守っている。

今日は朝礼では挨拶実習リーダー、モーニングセミナーでは司会進行を務めた。役割を果たしていくのもピリッと背筋が伸びてやり甲斐もある。

美佳会長はじめ、さり気なく周りの方々が気に掛けて、温かい言葉や労いの声を掛けて下さるのは大きな励みと喜びにも繋がります。とっても嬉しい♡ありがとうございます(^^)

会は今年10周年の節目を迎えるに当たり、会の歩みを聴かせて頂くことができました。

初代会長の現相談役の元へ、美佳会長と共にご挨拶と講話のお礼に伺うと三明寺から水の豊かな門池の風景が広がります。

門池公園の爽やかな新緑と青空、水の揺らぎを楽しめるオススメのカフェにご案内いただき、ご褒美タイム!
素敵なツーショットを相談役に撮っていただき、画像を共有させていただいています♪
お気に入りの写真になります(*^▽^*)(*^▽^*)

会話を通して情報交換や話題共有、互い話を楽しみながら聴く、相手の思いを知る、じっくり聴く、きちんと話す、良いコミュニケーションは弾み心地よく広がる、理解が深まる。良き時間の中で体感する大切さ。

言葉では尽くせないこともある
それでも言葉にしないと伝わらない

言葉で傷つくこともある
だからこそ丁寧に言葉を紡ぎたい

相手を想う表現の大切な言葉
ココロにしっくり合う言葉に託そう
笑顔に繋がる言葉を送り合おう

そんな風に想う今日この頃。

帰路は5時間の大渋滞の巻。無事帰りました♪