イワサキ経営さんの経営支援セミナーを聴講してきました

澄んだ空気が広がる朝✨岬まきです。
盛りだくさんな毎日を健康に過ごせる日々に感謝です。

朝から企業朝礼に参加して社内風土改革研修を実施、ランチミーティングそして午後からは静岡県沼津市のお取引先様でもあるイワサキ経営さんの経営支援セミナーを聴講してきました。夜はFM伊豆からキラッと✨生放送〜でした。

知ってる顔があちらこちらに(*゚▽゚*)
声をかけてくれたり、ご挨拶したり、なんか嬉しくなる。

人材不足問題が深刻です。外国人労働者は年間200万人が来日しています。互いに意味ある技能実習制度や適切な受け入れ体制が早急に必要です。

RPAでは様々なロボット事例を知りました。
効率化だけでなく、業務改善に発展が期待されます。人でしかできない仕事を人が携わるために、それぞれの業種や企業に合わせたロボット製作が求められます。

第3部はイワサキ経営の吉川社長や美奈ちゃんが登壇(*’▽’*)新卒採用の勧め、健康経営を目指しての工夫や事例をお聴きしました。
お二人のネームプレートにはキラッと✨ステッカーが入ってる♬ありがとうございます😊

まさに当社ポリッシュでも実施している大学でのインターン事前講座の取り組みや社内風土改革研修でご提案している「環境つくり」

共感度の高まるセミナーで理解を深めました。

あなたも私も「未来を描く」❗️
今日も健やかな一日でありますように。